« ぎんなん | トップページ | 松本城 お城祭り 古式砲術演武 »

Trick or treat!  トリック・オア・トリート!

ハロウィンが近づいてきたので、街中にもカボチャが増えています。

でも、元はケルト人の収穫祭が元で、カボチャじゃなく、蕪でろうそく立て(ジャック・オー・ランタン)を作るって知ってました?
私は初めて知りました(笑) 参考文献:出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

それはともかく、松本の某文房具店の前にもカボチャが飾ってありました。
自動ドアでは骸骨がお出迎えで「Trick or treat!」
Crw_1500_s Crw_1501_s

|

« ぎんなん | トップページ | 松本城 お城祭り 古式砲術演武 »

写真」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461792/8548799

この記事へのトラックバック一覧です: Trick or treat!  トリック・オア・トリート!:

« ぎんなん | トップページ | 松本城 お城祭り 古式砲術演武 »