« Trick or treat!  トリック・オア・トリート! | トップページ | アルプちゃんを捜せ! »

松本城 お城祭り 古式砲術演武

10/21に松本城 お城祭りで古式砲術演武がありました。
Crw_1698_s_2

ふらふらと散歩と撮影ネタを探しに歩いていたらちょうど始まるところでしたので見学してきました。
古式砲術っていうだけあって鎧を着て構え・・・・そして ず~んっ! とお腹に響く火縄銃の轟音。
すごい迫力でした。

でも、でもね・・・
こんな鮮やかな鎧で5人とか並んでいる様子を見ていたら・・・
懐かしいフレーズの「後楽園ゆうえんちで僕と握手!」と一緒に東映のスーパー戦隊シリーズ とか、アニメのサムライトルーパー(見てなかったけど・・・) を連想しちゃいました。
(あ、年がばれる・・・)

Crw_1658 Crw_1664_s
Crw_1748_s

|

« Trick or treat!  トリック・オア・トリート! | トップページ | アルプちゃんを捜せ! »

写真」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461792/8598594

この記事へのトラックバック一覧です: 松本城 お城祭り 古式砲術演武:

« Trick or treat!  トリック・オア・トリート! | トップページ | アルプちゃんを捜せ! »