« スカイフェスティバルin松本 | トップページ | 人食いチューリップ »

ズームでしぱっ!

せっかくズームレンズを持っているのだから、ちょっとしたお遊びを。

秋桜にズームインッ!
露光間ズーム(シャッターを押した瞬間にズーム操作をすることで、画像を流して写すこと)をしてみました。
高校生の頃に初めて一眼レフを買ったとき、カメラ雑誌に載っていたこの技法を試したときには上手くできなかったんだよね。
たぶん、スローシャッターにしていなかったからだと思うんだけど(笑)
下の写真はいまいち迫力がないかなぁ。

Crw_1013_s

Crw_1015_s

|

« スカイフェスティバルin松本 | トップページ | 人食いチューリップ »

写真」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

あっ、これ、モトクロスとか
動きのあるものでやってみたら
もっと面白くなるよ。

ちなみに僕、ズームを持ってたとき、
競輪でやってみたけどうまくいきませんでした…。

投稿: かえるくん | 2007年10月 4日 (木) 07時42分

面白い!
私はこんなうまく出来たことがありません。
ちなみに夜のハシゴ横丁で試したんだけど・・・

投稿: mick | 2007年10月 4日 (木) 13時20分

>>かえるくん(さん)
なるほどっ! それはおもしろそうですね。
夜、車のヘッドライトを活かしてみたらおもしろそう・・・

>>mickさん
私もここまでできたのは初めてです。
たぶん、高倍率ズームで撮影したのではっきりと効果が出たと思います。
今度は夜間撮影にも挑戦してみます。
(はしご横町はまだ行ったことがない・・・)

投稿: 鶴谷 鶴蔵 | 2007年10月 4日 (木) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461792/8229580

この記事へのトラックバック一覧です: ズームでしぱっ!:

« スカイフェスティバルin松本 | トップページ | 人食いチューリップ »