« 真っ赤な夕焼け、真っ白な蕎麦の花 | トップページ | いらっしゃい! »

稲刈りとトンボたち

今日は稲刈りをしてきました。
Crw_0640_s






注)写真と本文は関係のない場所です。

その最中に何回も「カメラを持ってくれば良かったっ!!」というシーンに出くわしました。
稲刈りのことしか頭になかったのですが、いつでもシャッターチャンスは有るのだなぁ・・と実感した次第です。 これからはできるだけ持ち歩こう・・・っと。

さすがに秋ですのでトンボも多かったです。
やっぱり、写真のできはともかく、アキアカネがきれいですね。

Crw_0689_s Crw_0697_s

|

« 真っ赤な夕焼け、真っ白な蕎麦の花 | トップページ | いらっしゃい! »

写真」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

コメント

早い稲刈りでしたね。
今年は例年より穂が遅いらしいです。
そう、カメラを持っていない時にシャッターチャンスが結構ありますね。
たとえ一枚もシャッターを押さなくてもカメラは持っていなくてはと思います。

投稿: mick | 2007年9月16日 (日) 21時49分

mickさん
こちらへもコメントありがとうです。
周りの田んぼでも準備を始めたくらいで、稲刈り一番乗りだったようです。
(でも、今日・明日あたりは周りもやっていそうですが)

さすがに一眼は毎日持ち歩けないので、コンデジを持ち歩くようにします。
でも、バッテリーの充電には気をつけねば(笑)

投稿: 鶴谷 鶴蔵 | 2007年9月16日 (日) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461792/7955442

この記事へのトラックバック一覧です: 稲刈りとトンボたち:

« 真っ赤な夕焼け、真っ白な蕎麦の花 | トップページ | いらっしゃい! »