トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

スカイフェスティバルin松本

信州松本空港で行われた「「スカイフェスティバルin松本」に行ってきました。

続きを読む "スカイフェスティバルin松本"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

すてきな光景でした

先週ですが。
箕輪町上古田の「赤そばの里」へ行ってきました。

続きを読む "すてきな光景でした"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

秋の気配

この間までの暑さが嘘のように急に秋の気配。
紅葉の季節なので、またカメラ片手にどこかにお出かけしよう。

・・・でも、食欲の秋だし、食べ歩きも良いよね~
このキノコは食べられないけど・・・ (´・ω・`)ショボーン
Crw_0869_s

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ござる ござる でんちゅう でござる

でんちゅうでござる。 電柱でござる。
こうやってみると何かのオブジェみたい・・・かも?
Crw_0927_s Crw_0929_s

| | コメント (2) | トラックバック (0)

仲良しなふたり

寄り添って仲良しなふたり。
首を伸ばして何を見ているの??
Crw_0850_s

| | コメント (2) | トラックバック (0)

凛々しく撮ってね

ん?写真を撮るの?
表情もきりっと引き締めるから凛々しく撮ってね。
Crw_0018_s
かなり古い(7/29撮影)写真です
・・・
べ、別にネタ切れって訳じゃないんだからね!
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Fly me to ...

しばらく前(8/26撮影)の写真なのですが。
自宅にサギの大群がやってきました。
といっても、母が育ているサギソウです。
本当にこのまま飛んでいきそうですよね。
自然の造形の美しさが伝わればいいのですが・・・
Crw_0003_s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いらっしゃい!

ようこそ、ひまわり祭りへ。
お祭りなのでちょっとドレスアップしてお出迎え。
上田市の「第6回ひまわりコスモス祭り」の写真です。 Crw_0532_s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

稲刈りとトンボたち

今日は稲刈りをしてきました。
Crw_0640_s






注)写真と本文は関係のない場所です。

その最中に何回も「カメラを持ってくれば良かったっ!!」というシーンに出くわしました。
稲刈りのことしか頭になかったのですが、いつでもシャッターチャンスは有るのだなぁ・・と実感した次第です。 これからはできるだけ持ち歩こう・・・っと。

さすがに秋ですのでトンボも多かったです。
やっぱり、写真のできはともかく、アキアカネがきれいですね。

Crw_0689_s Crw_0697_s

| | コメント (2) | トラックバック (0)

真っ赤な夕焼け、真っ白な蕎麦の花

真っ赤な夕焼けが真っ白な蕎麦の花に移ってほのかにピンクに見えるかな?
そんな中、何を話しながら帰るんだろ。

Crw_0603_s_2









撮影データ:
2007/09/12 18:20:22
シャッター速度:1/25 秒
絞り数値   :F5.0
ISO感度    :400
レンズ    :18-200mm
焦点距離   :40.0 mm


| | コメント (4) | トラックバック (0)

秋の気配

秋の勢力がだんだんまして、夏は肩身が狭そうです。

Crw_0545_sign_s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アンテナ

みんな同じ方を向いて整列!
後ろから見るとアンテナみたい?

台風で傾いたひまわり。
太い茎も強風には勝てなかったようで。

Crw_0521_sign_s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風の爪痕

台風一過。
秋桜も被害を受けてます。
でも、元気に咲いています。
自然の力のすごさを実感します。
Crw_0588_sign_s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すねてます。

みんな何かを見ているのに一羽だけそっぽを向いてます。
すねちゃっているのかな?
それとも反抗期??
Crw_0507_sign_s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

向日葵・・・向月葵

昼間の向日葵もきれいですが、夜の向日葵もなかなか。
三脚をたてて、スローシャッターで撮影。

Crw_0510_sign_s

| | コメント (4) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年10月 »